ツキを呼ぶ開運ブログ「ラッキー・チャ・チャ・チャ! 」

バラ色の人生を送るためのヒントやノウハウ、雑感等をお知らせしています。

スポンサーリンク

ツク人の10大特性とすぐできる三カ条

ツク人の10大特性とは

➀プラス発想型人間

僕はツイていて幸せだなぁ~。常に良いほうに考え、感謝して喜び、良くなる創造力を持っている。

➁素直肯定人間

すべてすなおに受け入れて、前例や知識だけで否定しない人。

➂勉強好き、挑戦好き、やる気人間

新分野や、未知のことも知ろうとする知的好奇心を持ち合わせている。

➃謙虚な笑顔人間

目下の人にも威張らず差別心の無い笑顔の人。

「実るほど首を垂れる稲穂かな」

笑顔を作るには口角を上げて「ワイキキ、ワイキキ、ワイキキ」と何度も唱えるとよい。

⑤長所伸展型人間

他人の短所を気にせず、否定批判も控えめ。逆に長所はすぐ見つけ、ほめて伸ばせる人。

⑥自助型人間

他人に任せても、責任は自分でかぶり、他人を当てにせず、着実な実行力の人。

⑦辛抱、執念(諦めない)型人間

苦労忍耐を苦にせず、目標に向かってくじけない人。

⑧着実、バランス安定人間

感情は安定し、常にバランスある判断ができ、着実な実行力の人。

⑨強気、負けん気、思いやり人間

➉秩序維持型自由人

本来は自由が好き。しかし秩序約束時間は必ず守る人。

 

すぐできる三カ条

❶ツイてる人のまねをする。

➋自分の中でツイてるものとつき合う(長所伸展法)。

➌ついてると思い込む

ツイてると自己暗示をかける。この確信がツキのパワーを呼ぶ。

 

(例として)

新体操王国・ロシアの最強コーチ、オリガ・ブヤーノワさんが選手に

美しい演技をする時には「私はは美しい、私は美しい、私は美しい」と言葉に出して言いなさいと生徒に教えました。

自己暗示です。この後なんと生徒は見違えるほど美しい顔、美しい姿勢、美しい手、美しい演技をするようになったのです。素晴らしい。

 「奇跡のレッスン」より

※奇跡のレッスン「できなくても やろう! 新体操」&奇跡のレッスン「限界の向こうに “美しさ”がある 新体操」

2017年9月3日 NHK BS1 PM10:00-11:50 放送分より

 

オリガ・ブヤーノワさんは

子どもたちに「美しさ」とは何かを伝えていく。「今の自分に満足せず、努力を続けた者にだけ“美しい演技”が出来る」。と熱く語る。

レッスンを受けるのは、千葉県にある私立八千代(やちよ)松陰(しょういん)中学校の新体操部に所属する中学2~3年生の子どもたち11人。

特別レッスンは2017年5月27日から6月4日に行われ、発表会では素晴らしい演技者へと変身していた。