ツキを呼ぶ開運ブログ「ラッキー・チャ・チャ・チャ! 」

バラ色の人生を送るためのヒントやノウハウ、雑感等をお知らせしています。

スポンサーリンク

ピンチ脱出の方法とは?

ピンチは最大のチャンスなり!

 

ピンチになったらチャンスだと思う様に心掛ける。

 

まずはピンチになったら喜ぶこと。ありがとうございます。

 

悲しんでる暇はありません。

 

人生に起こることはすべて「必要・必然・ベスト」なのです。

 

幸せ、不幸せ全部が人生にとって必要なこと。

 

そのピンチを越えたことで、人間的に成長するものです。

 

つまり、ピンチは自分が成長するためのチャンスだと思いましょう。

 

人生の「進級テスト」だと思う。

 

ツイてない人は「ついてない」「なんで俺ばかり」と後ろ向きな人は思います。

 

しかし「これをバネにチャンスを生かそう」と前向きな人はすぐに乗り切れます。

 

ピンチは人生のテストだ、有難いと思い素直に受け取りましょう。

 

ここにツキを呼び込むヒントが隠されているのですね。

 

ピンチの後にチャンスあり。(野球でよく言われていることです)